top of page

Try&Errorの先に

皆さん、お早う御座います!

Hiroshi_Trainingです!


昨日久々に出社しました。

オフラインで会社の人に会えるの良いなと思うものの、会社という箱自体はもう要らないなと思いました。


さて今回は、失敗の先に、というお話。

3年目になった現在、今までの自分を振り返って見ました。

小さいものから大きいものまでかなりの失敗を犯してました。


「やる気あるの?」、「大学生レベル?」等々、沢山の厳しいお言葉も頂きました。

でもその度に、なにくそと思って努力を重ねました。


その努力もあってか、最近は仕事でもロジックを立てて話す事が出来るようになり、年次が上の先輩とも対等に話が出来るようになりました。


苦しい時は本当に苦しかった、毎日会社に行くのも嫌だったし、怒られている自分を周りに見られるのもものすごく嫌でした。


でもこの環境から逃げない事、大事だなと思いました。


思えば大学時代もそうでした、1、2年生の時は大学ラグビーが嫌いでならなかった、下手すぎる自分も嫌いだったし、その下手な姿を晒している事も嫌いでした。


でもそうやって悶々としながらも歩んでいくうちに、大学3年生の時にAチームでの出場機会が巡ってきました。継続する事は必ず結果につながる、大学時代から感じた事でした。


その一方で、大学時代の経験を踏まえ、ここでもう一度気を引き締め直す必要があるなと思っています。もっと上を見て、もっとどん欲に努力する。


分かる事を如何に増やして、もっと上のレベルで活躍できるようにするか、この意識が本当に重要だなと思います。大学3年生の自分にも改めて言いたいです。ちょっとうまくいってきたところで立ち止まらない事、もっと成功するにはどうすればいいか考え、行動に落とし込み動き続ける事、やりたいなと思います。


そう考えると、自分から積極的に外の世界を見に行く必要はあると思います、外を見れば見るほどすごい人はいっぱいいるし、まだまだだなと何度も思わされる。


常に外を見続けて、どんどんと自分のレベルを上げようとする事、これに人生尽きるのかなと思います。常にチャレンジ、失敗を恐れない事、この感覚を持って、3年目の後半も過ごしていこうと思います。


最後まで読んで頂き有り難う御座いました、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。





閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page